2021年05月09日

緊急事態宣言発出延長に伴う5月15日(土)?5月31日(月) の練習につきまして

道場生・保護者・関係者 各位
                         
羽衣双学舎塾森道場

日頃,森道場の諸活動に,ご理解,
ご協力をいただき,ありがとうございます。

師範・指導員と話し合いを行いました。

その結果、事態宣言延長に伴い5/15(土)〜5/31(月)森道場も練習を見合わせることにします。

つきましては、6/1(火)午後7時から練習再開としたいと思います。

本当に残念ですが、道場生・保護者・関係者におかれましては、ご理解いただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
森道場からの連絡は、LINEで行います。
posted by 塾長 at 20:52| Comment(0) | 道場からのお知らせ!

2021年05月05日

《時間短縮練習》と《習熟度別の練習》を行います。

こんにちは。
森道場の森はるやすです。

火曜日と土曜日の練習内容と練習時間が異なりますので、ご注意ください。

入塾者の習熟度及び新型コロナ感染症対策を鑑み、今後の森道場の練習内容を以下の通りとさせていただきます。 

《時間短縮練習》に気を取られ、《習熟度が混在した》練習内容となり新型コロナ感染症対策の一環である「密」回避の問題が発生しました。

そこで、現在行っている幼年から一般までの1回の練習時間を各1時間とし、短時間集中型の練習と練習内容にします。

具体的には、
1.《練習時間》
@幼年から小学生までは、

火曜日は、
午後7時から午後8時まで
土曜日は、
午後5時から午後6時まで

A中学生・高校生・一般は、
火曜日は、
午後7時「30」分から午後8時「30」分
土曜日は、
午後6時から午後7時まで

2.《練習内容》
@火曜日は、
基礎運動と四股踏み、打ち込みなどの技術練習
※乱取りはやりません。

A土曜日は、
簡単な基礎運動と打ち込み、乱取り中心の練習

追伸
1、練習再開につきましては、緊急事態宣言が延長されれば、やむを得ずそれに従います。

2、道場運営に協力してくれる中学生、高校生は、各自の練習時間の30分前に来てください。
※ただし、その時間は自分たちの練習はできません。

3、「一般の方」で、自己責任の上で、指導員がいなくても個々に練習を希望する場合には、森はるやすの個別ラインに連絡ください。

4、上記の内容は、進捗により変更・見直す場合があります。
posted by 塾長 at 11:53| Comment(0) | 道場からのお知らせ!